kbpe8m | sa.yona.la help | tags | register | sign in

犬もかわいいものだ

reply

犬もかわいいものですね


人間に逆らえないのでしょうか、それが飼い犬の宿命ならば


でものらいぬはこわいです野良犬は恐いですよね


だって噛み付かれたら痛いし病気も恐いじゃないですか


だから私は常に出歩く際には狂犬病のワクチンを持ち歩いているのです


どうにもならないことがありますよね


だから私は生まれ変わったら犬になりたい


犬になって、野良犬になりたい


野良犬になって憎い人間を噛み殺したい、なんて野蛮なこととは無縁に平和な一生を遅れればそれで満足だワン


一生山の中で孤高の犬として君臨したい


狼王ロボとかと対決して勝利を収めたい


そしてそのままシートンに観察されて観察記に記述されたい


それが私という人間の全生涯をかけた願望です

posted by kbpe8m | reply (0)

孤立せよ

reply

孤立せよ


って無頼伝涯のセリフだったように記憶しておりますです


なかなか印象深いセリフであった


こないだ黒沢も読んだけどこっちもなかなか面白かったね


なんていうか熱いマンガが面白くてすきだなー


変に小さくまとまってるマンガとか読む気があまりしない


マンガくらいおもいっきりはじけて欲しいと思ってしまう


最近読んでないマンガがたまってきたからまたもう少ししたらネットカフェいって読んでこよう!

posted by kbpe8m | reply (0)

非常に切ないお話をします

reply

非常に切ないお話をします


昨日久し振りに居酒屋で飲みました、飲んでいたら若い大学生くらいのすっげえうるさいDQN連中が入ってきました。

酒も入って完全にこの世の春を謳歌する、、、のは結構なんですけど、マジでこいつらがうるさい、死ぬほど大迷惑


店側も迷惑はしているんだけど、強く言えないのか注意が全然弱い、まったくもってやめさせる気配がない


と、そのとき動いたのは一人のおっさん!893やさんでしょうか、ただならぬ迫力のおっさんが若者に語りかけました、


「兄さんたち、表でようか?」


そして店主に目でもう大丈夫だというように合図を送るおっさん、マジでかっこよかった!


そしておじさんに連れられて店外に出てく若者たち、にわかにざわめく店内、、、すると。。。!


しばらくして先程の若者の一人が店の中に戻ってくると、酔いも冷めたといった感じで連中の荷物一式をまとめると、


「勘定はさっきのおっさんが」


と言い残して店の外に出ていってしまいました


俺たちもしばらくして勘定を済ませて外に出ると、駐車場でおっさんがぼこぼこにされて転がされていました、、、


そんな非常に切ないお話でした

posted by kbpe8m | reply (0)

仮面ライダーオーズ

reply

仮面ライダーオーズ見てる


仮面ライダーオーズマジで面白いんだけど、、、あの伊達ってちょうかっこいいとおもうんだよね


バースもかっこいいですよね


あのマッドサイエンティストとかいう科学者と伊達の絡みが毎回すごく面白くて好きなんですよね


っていうかこの時間帯スタッフ結構ノリノリで楽しんでやがる感じがいいですよね


やっぱ見てて面白いものは作る側も楽しんでるよねっていう、作る側は苦しんでるなんてそんなのは嘘だと思うわけです


というわけで私も毎日ブログの更新すごい楽しんでますようひひひひひひひひひhどひゃyひゃはyはやはやはや!!!!


って感じで今日も一日楽しく元気にガンマりましょう!

posted by kbpe8m | reply (1)

誰も俺を止められやしねえぜえええ!!!!

reply

誰も俺を止められやしねえぜえええ!!!!


ってな感じの馬鹿高いテンションで俺は人生を突っ走ってきた


だが要するにそれゆえにまわりのみんなはただひたすらどん引きするだけで別にはじめから俺のことを止めようともしてくれない人生なのであった


そんな感じの切ない大人のダンディズムすら漂い始めた私です、こんにちわ


マージョラムの香りが芳しい私の部屋から、私は今日も世界へと愛の波動を送り出す


たとえそれが届くことのない絶望的な試みなのだとしても、全世界の平和と幸福を祈って、、、


ってそんなアタマの悪いことはしてません


まだそこまでいかれてはいません、僕は元気です


ではまた会いましょう、その日までさようなら(多分明日くらい)

posted by kbpe8m | reply (0)

チョコ大福がうまかった件

reply

チョコ大福がうまかった件


セブンイレブンでチョコ大福をかいました


105円のチョコ大福であります


何も期待してなかったのに、これがおしかったのです


おしかったじゃなくて、おいしかったのです!


チョコチップとか入ってて!クリームもとろけた感じが絶妙でございました


おいしくてびっくりこきました!


調子にのって3つ食べたのは秘密です!


昨日チョコレートもらえなかったことも秘密です!

posted by kbpe8m | reply (0)

立ち止まったらおしまいだ

reply

立ち止まったらおしまいだ


そんな気がする

これはもう完全に強迫観念


それ以外の何物でもないと知りながら


立ち止まったら死んでしまうようなそんな気がして

怖くて私は立ち止まれない


もう何も自分の中から出てこなくなってしまいそうになるのである

出せるうちは出したいというようなそういう強迫観念のもとに立ち止まらずに走り続けているのである


何の話かさっぱりわからないとは思うけど、

立ち止まったらマジで死ぬわけ、死んでしまうわけ


いや、ほんとに立ち止まったら死ぬわけじゃないんだけど、そんなはずないんだけど、

そしたらもう走るのなんて嫌になっちゃって一生走れなくなってしまう事だけは分かるのだ


だから僕はもう走りやめることが怖くてそれから逃げるようにして走り続けているのである


むしろ走るのやめて立ち止まったら死ぬんじゃなくて、

死んだらはじめて立ち止まれるんだろうなんて皮肉なことを思いながら

posted by kbpe8m | reply (0)

アフリカの大地に生まれた頃の記憶が蘇ってきたよ

reply

アフリカの大地に生まれた頃の記憶が蘇ってきたよ


まだ人類がこの地球上に数人しかいなかった頃の記憶です


あの頃もアフリカの大地に真赤な太陽は昇り沈んでいきました


私は沈む夕日に今日の日を予感していました


そんな記憶を思い出しました


アフリカの大地でみんなそれぞれにどこかへ旅立って行きました


みんなは北へ向かいました


私は一人で南へと向かいました


私はそこで何処にもたどり着くことなく途中で飢えて死にました


土に還ってそれから5000回くらい再構成されて生物として生まれ変わりました


しかし人間として生まれ変わったのは私の記憶が確かであれば今回が初めてだと思います


私はすでに多くを学びました


もう二度と過去と同じ過ちは繰り返さないことでしょう


予定ではこれが最後の生になるでしょう


この生を終えると私の魂はそのままこの太陽系を旅立ち銀河を超えてはるか超銀河団のその彼方、


宇宙の最果てで会いましょう

posted by kbpe8m | reply (0)

コメントくれてた人いたんかサンキュー!

reply

コメントくれてた人いたんかサンキュー!


こんなふざけた適当なブログ読んでる人いたんだな!


っていうかコメントまでくれるなんて、しかもほんとに親切にモノを教えてくれるなんてあんたらいい人だな!


個別にコメント返さないけど!…俺は嫌なやつだな!


っていうかコメントなんてもらってても絶対今までの経験からエロスパムコメだと思ってたよね!


「すげwwマジでセックスしたら8万円ってwwどんだけ飢えてたんだ、あの人妻?しかし一晩に4回はさすがにきつかったわwww」


みたいな奴!


てか前から知りたかったんだけど、あいつらかなり前から生息してるけどさ、

それは何?もうかってるの?それとも儲からないのにバカが儲かると思ってやってるだけなの?


いや、ほんと興味あるんだよね!


何しろ儲かるんなら俺もやってみたいよね!


。。。でも俺は絶対に儲からないと思う、どういう神経してればああいうのに引っかかるんだ?


でもいまだにオレオレ詐欺の被害もあるもんな、世の中まったく謎だらけだぜ。。。

posted by kbpe8m | reply (0)

ハ、ハレ、ハレ、ハレル、ハレ、ハーレ、ハレルー

reply

ハ、ハレ、ハレ、ハレル、ハレ、ハーレ、ハレルー


って聴こえるんだよねミスチルのハレルヤ


ハレルヤハリケーン注意報


吹き荒れればいい


それがハレルヤの嵐なら


世界中に吹き荒れろ!


燃やし尽くせ!


焼き尽くせ!


焼き焦がせ!


すべてを燃やして灰にしろ!


不死鳥はそこから生まれる


そんなハレルヤハリケーン


ハリケーンポリマー


もう一度


何度でも


俺は扉を叩く


扉が壊れるまで


あるいは俺の拳が壊れるまで


いや拳が壊れたときは俺の頭蓋が砕けるまで


俺は扉を叩き続ける


うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ってやっべ!見つかった!


金庫破りしてるの見つかった!


逃げろおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!っていっけね、今日うっかりサンダル履きできちゃった!


これじゃ逃げられないかも知れない!


continue ...

posted by kbpe8m | reply (0)

本当においしいカレーの作り方

reply

本当に美味しいカレーの作り方について調べていたら面白いスレを見つけました


本当に美味しいカレーの作り方  隠し味は逆効果だからやめろ から引用してみます




夏の定番料理といえば、カレー。食欲増進作用のあるスパイスをたっぷり含むカレーは、夏バテ予防にも効果的。そこで気になるのが、各家庭のレシピへのこだわり。あめたまを加えたり、複数の種類のルウを混ぜて使ったりするなど、カレーを作るときにみんながこだわっているポイントとは?


教えて!gooの質問「おいしいカレーの作り方」には、参考にしたいレシピが多数寄せられていました。ある回答者によると、水の代わりに鶏がらスープを入れると、より美味しく作れるのだとか。作業工程は2日に分かれており、1日目は鶏がらスープ、2日目は具材を炒めるところからいつもの要領で作るのだそう。そして仕上げにざく切りのトマトを入れるとのこと。回答者曰く「このカレーは日にちが経てば経つほど美味しくなる」とのことで、冷凍したものを解凍しても味が落ちないのだとか。ゆっくり時間が取れる週末などに挑戦してみるのもいいかもしれません。


さらにお手軽な方法として「野菜を炒める時はバターを使い、ルウを入れる前にコンソメを入れて1時間ほど煮込む」といった回答や、「市販のルウは、メーカー1社に限らず2メーカーを混ぜる」といった回答が見られました。中でも最も多かったのが、隠し味に関する回答。「チョコレートを入れると深みが増す」、「ケチャップ、ソースを入れるとコクが出る」、「バナナとプレーンヨーグルトを入れるとまったりする」など、意外な食材による効果が挙げられています。なお、gooランキング「カレーの隠し味として入れると美味しいものランキング」では、1位にりんご、2位に牛乳、以下にんにく、はちみつ、醤油がランク・インしています。


ところがそうした隠し味を入れても、必ずしも期待するような効果がもたらされるわけではない場合も… 総合テレビ『ためしてガッテン』の2007年1月31日放送「うまさ別次元! カレー大革命」によると、カレーの隠し味に他の調味料を加えても、その効果は舌ではわかりにくい上、入れすぎると味のバランスが崩れ、逆効果となってしまうことが明らかに。なお、市販のカレールウを美味しく仕上げるコツは「箱に記載されているレシピ通りに作ること」なのだとか。荒熱をとってからルウを入れるのがポイント。熱い鍋に入れると、ルウがダマになってしまうのだそう。





・・・だそうです。


結局余計な工夫とかしないで普通に作ったほうがうまいっていう、。。。。


でも僕的にはヨーグルト入れるのとか普通にすきだけどなあ


ニンニクと生姜は絶対いれるし!


入れると入れないでは絶対入れたほうがうまいと思うんだけどなあ。。。

posted by kbpe8m | reply (1)

Youtubeよりもニコニコ動画の方が好きなわけ

reply

Youtubeよりもニコニコ動画の方が好きなわけ


それはごく簡単な理由で、ニコニコには繰り返しがあるけどYoutubeにはないから


僕みたいに好きな曲を延々リピートする人間にはちょっとしたことだけど結構なストレスになります


なのでYoutubeよりもニコニコ動画の方が好きなわけです


どんな動画を見るかというと、あんまり動画は見てませんね

ただ音楽が聴きたいだけなので


ちなみに今は古き良き時代「産業ロック」等と言われそれが一ジャンルみたいになってしまったおかしな現象の張本人、

JournyのDont stop believingを聴いています


今度なんか合唱かなんかの映画が公開するんでしょうか?

Cmでかかっていて久しぶりに聴きたくなってしまいました

やはり素晴らしくいい曲です


でもキーが高くてまともには歌えませんね、さすがです

いい声してるわー・・・

posted by kbpe8m | reply (3)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.